1日分だけでは諸々足りなかったであるよ。
なので、分けます。
2件で終わってくれるかなぁ。

続き、また長いよ。 
 
そ    し    て

『 ここにいると定められたのなら』

第5にして、最大の衝撃!!!
総士くん!!!!!!!
かわいい!!かわいい!!かわいい!!かわいい!!
もうね、これ見た時から、かわいいしか出でこない。
このシーンだけで、何枚キャプったことか!!!
はぁ~~~。目が幸せ。
IMG_4714

はぁぁぁぁぁ……
何だろうね?
この、すぐさま駆け寄って優しさと暖かさだけの場所へ救い出したい感覚と。
このまま、未だ幼さの片鱗が残る少年の苦悩に歪む表情を見つめていたい感覚。
アンビバレンツのせめぎあい!!!!!!
かつて無く、頭の中がハレーション起こしてる!!!
IMG_4716


『 僕はその運命に抗う』
かつて、総士は定められた運命を自ら選び直すことで、己の運命を受け入れました。
諦めではなく、揺るぎない意思を以て選択し、受容したのです。
そして、その通り、運命を全うし、見事なまでに生ききりました。(まだちょっと泣きそう)
転生した彼は、運命に抗うと言っています。真逆です。
どういう経緯なのかもどの場面になるかもわかりませんが、これだけは言えます。
彼は自らの断固たる意思を以て、抵抗を選びとります。
だって、彼は、『 皆城総士』ですから。
総士くんに出会えることを、彼の軌跡@奇跡を辿れる日を、ほんとうに楽しみにしています。
IMG_4717


『 鏑木彗』
後輩組は育ってますね。
彗くんのSDPはほんとに頼りになりました。
次でも活躍してくれるでしょう。
里奈ちゃんとはどうなったのかな?( *´艸`)
IMG_4718


そして、第6の衝撃!!!
『 御門零央』
…………誰だ?
零央くん??零央くんなの?
うっそーーーーー!!!
めっちゃカッコイイじゃんか。びっくりした。もうびっくりした。
EXOの時から、カッコイイ男の子だったよ。性格も行動もね。
特に女の子への対応は群を抜いて完璧だった。
そりゃもう、一級フラグ建築士のくせに親友しか目に入らない誰かさんとか、好意を持った女の子に嫌われるような言い方しか出来ない誰かさんとか、ロクでもない先輩諸氏は足元にも及ばない程度には。
しかし当時はまだ背も低めだし、頬のあたりは幼さと可愛らしさが残ってて。
それが、こーなるのか……(ア然)
まーなんだ、こりゃ。これぞロボットアニメの主人公って感じだわ。
……一騎さん、大丈夫か?
いや、ほんともう、かっこよく育ってくれて嬉しい限りです。
IMG_4721

『 Mk-Eins-re:Specrer』
マークアインリスペクター、でいいのかな。
マークアインは、かつて日野道生さんの愛機でした。
ってことは、美羽ちゃんの搭乗機かな?
どんなファフナーだろう?楽しみですね。
IMG_4722

『 真実を知りたいか』

知りたいわ!!
真実以外にもあれこれ色々知りたいわ!!!!
IMG_4723

赤文字から白文字へ。
これは誰が誰に向けての問いかけでしょう。
誰に、は、総士くんのような気がしますが、今の段階ではわかりません。
ただ、不穏。不穏不穏不穏。
IMG_4724

『 皆城総士』
か、かわいい!!か……いや。落ち着こう。
蒼穹を背に、この表情ですか。
悲しげで切なげで頼りなさげな。
すぐさま駆け寄って抱きしめてあげたいような。
何ですか!これ!
愛しすぎて愛しすぎて。
ダメだ。もう、頭爆発しそう……。
IMG_4725

キャプチャ暗くてごめんね。
見えるかな。
この表情のまま、空を見上げて……。
IMG_4727

マークザイン。
ザインも艶めいてますね。
IMG_4728

一騎さん。
目が金色ですね。ブチキレてますね。
IMG_4729

総士9連呼どころじゃ済まなそうだ。
IMG_4731

空を見上げる総士くん。
イマイチ感情が読めない。
そして、そこは、何処ですか?
IMG_4732


「蒼穹のファフナーTHE BEYOND」

IMG_4733

「あの彼方に
あなたがいるべき場所がある」

IMG_4734


EXOのエピローグ、一騎が右手で総士くんの手を引いて、あの向こうには何があるのかと聞かれ、
「世界とお前の故郷」と答えた時から…、
私は、総士くんは、彼の運命に出会うまで、一騎の元で愛され慈しまれて育つと信じて、一欠片も疑っておりませんでした。
総士は幼くして母を亡くし、アルヴィス司令という多忙で重責を背負った父に育てられました。 
公蔵に息子への愛情が無かったとは思いません。
けれど、皆城家の人間として責任を負い、島のコアたる妹を守り生きよという運命を強いられた総士には、子供でいられる時間はほとんど無かったと思います。
母親の愛とは、この世でただひとつの無償の愛です。
肯定も否定も超えて、ただ愛し慈しむ。総士はそれを知らない。
近いものは乙姫ちゃんから貰っていたでしょうが、彼女は妹であり守るべき対象なのです。
普段の一騎は優しい落ち着いた性格で愛情深い人です。
母にはなれませんが、どちらかというと母性的な面が多いので、総士くんは普通に被保護者に与えられる愛と優しさと暖かさを、今度こそ受け取ることが出来ると思っていました。
健やかに育ちますようにと願ってました。

ですが。
甘かった。返す返すも甘かった。
「皆城総士」にそんな当たり前が用意されてる訳はなかった。
今回のPV、色々な意味で衝撃でした。
同時に、転生した彼がこれから選びとる運命を、新たな思いで楽しみにしています。
織姫に「信じていい未来だよ」と太鼓判をおされた彼が紡ぐ未来、そして「皆城総士」である彼自身を、揺るぎなく信じています。

情報はまだ出てないので、新作がTVシリーズになるのか劇場版になるのか、まっまく別のリリースになるのか分かりませんが、心から楽しみに待ちたいと思います。
もちろん、胃薬はばっちり買い込んで。